2月の定例会

2月25日に定例会を開きました。

まず、おすすめ本にSDGsマークをつけることについて話し合いました。昨年、すべての本について相談しそれぞれのマークを決めていましたが、改めて全体を一通り見直す作業を行いました。ノンフィクションの社会問題分野は、どうしてもマークが多くなってしまうため、絞った方がよいか、どのように絞るか、次回も含めて話し合い決める予定です。

それから、エンザロドリームライブラリーでの本の購入について、稲角会員より報告がありました。前回の定例会での決定を受けて早速、本を購入くださったのですが、本の購入の仕方についていくつか問題点があり、改めてもらいたい点はこちらからきちんと要望を伝えることにしました。シャンダドリームライブラリーからは、購入したい本のリストをいただきましたが、1点ごとの冊数も多いため、こちらから提示した予算内に収まるように、リストを作成し直していただくことにしました。

3月16日からの小淵沢での図書展に向けて、今回新たな色で制作した、沢田としきイラスト入り布バッグが納品されました!写真の2色です(カーキとワインレッド)。購入ご希望の方は、メール(amai_3@yahoo.co.jp)でご連絡ください。