エンザロ・ドリームライブラリーに新しい教科書が届いた

エンザロ・ドリームライブラリーに教科書が届いたときの写真は、アレックス・オバンガ・リハンダ君が送ってくれたものを3月6日のブログにも載せています。今回は、届けてくれた現地NGOのドレスチコがさらに写真を送ってくれたので、お見せします。いきさつについては、「シャンダ・ドリームライブラリーに新しい教科書が届いた」の方をご覧ください。

エンザロにも約10万円を送って、図書館に入れる教科書を購入してもらいました。

ムヌベ、スタンプ2小
新しい教科書に図書館の蔵書印を押すドレスチコのムヌベさん。

ピーターリスト作成小
届いた教科書のリストを作成しているライブラリアンのピーターさん。

アレンゴ、新教科書6小
左からドレスチコのギルバートさん、図書館委員会長のアレンゴさん(図書館の半分を自分の事務所にしたいと言い出して困らせた人ですが)、ピーターさん、オバンガ君、村の人たち。

ギル、オバンガ、紙芝居舞台小
少し前に届いた紙芝居の舞台。この舞台は、「紙芝居文化の会」有志の方々のご協力・ご寄付で、送ることができました。シャンダには別の方が寄贈した舞台があったのですが、エンザロにはこれまでなかったのです。左からギルバートさん、ピーターさん、オバンガ君です。ピーターさんは、紙芝居の読み方も練習していたので、これからは子どもたちに演じてくれると思います。